期間:2017年3月10日(金)〜4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時〜4月4日(火)午前10時
≫≫入会金年会費無料の無印良品メンバーの登録はこちら


名古屋渋ビル手帖&月刊ビル


P1100705.jpg

北浜にあるFOLK & BOOKSTOREで購入した「名古屋渋ビル手帖」と「月刊ビル」。
「名古屋渋ビル手帖」はビルと喫茶店特集号。
激シブな喫茶店が盛りだくさん紹介されていて
小冊子なのに情報量の多さにため息。
これを見ながらまた名古屋へ行きたいなと思いを馳せます。

以前にも購入したことのある「月刊ビル」。
今回購入したのは大阪ニット会館と山本ビルの特集号。
大阪にもこれだけ素敵なレトロビルがあるんだなと改めて思います。
住み慣れた町故つい見落としてしまってる。
こうしたレトロビルはどんどん建て替えが進んでいるから
今ある内にちゃんとこの目で見ておかなきゃ。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!



2016/11/16(水)
ドクショ

123人の家

IMG_2740_20121114122343.jpg


すごい。ピタッときた。

ブルー○スのインテリア特集は
かっこいいんだけど何もかもが完璧すぎて別世界。私にはムリ。
真似できないなーって結局パラパラめくって終わる。

ところがこちら「123人の家」(Amazon|楽天ブックス)はもう~ピタッときて怖いぐらい。
インテリアショップACTUSで働く人たちの「お家拝見」。
だから生活感アリアリ。
でも逆に私にはそれがイイ!
生活感と言っても、そこはオサレインテリアショップで働く方々の
お部屋だからセンスは抜群。

インテリアのチョイス&配置、カーテンの色、本棚の本、雑貨・・・
部屋のアイテムすべてに住人のこれまで培われてきたセンスや人生が凝縮されてると思う。
だからオサレ雑誌で特集されてるモデルルームのようなあまりに隙の無い部屋よりも
生活感溢れる雑多な部屋を見るのが好き。
住人の人生の一部を垣間見たようで楽しくなるから。
(要は覗き見趣味なのかな。汗)
そして何より実用的でとても参考になる。

様々なタイプのお部屋が123種類。
見ごたえあって、1ページ1ページじっくり「お宅訪問」しちゃってます。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


スコールのような雨でまた季節が入れ替わった。
お布団が愛しくてたまらない季節。
寒い~。

2012/11/15(木)
ドクショ

みをつくし料理帖

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)次クールの新ドラマのラインナップが揃ったかな。キニナルのは是枝監督×キャスト豪華な「ゴーイングマイホーム」、堺雅人×よしながふみ「大奥」、前作から大好きな「勇者ヨシヒコと悪夢の鍵」、湊かなえ原作×長澤まさみ「高校入試」・・・とこんな感じかな。

今さらながら「みをつくし料理帖」に大ハマリしています。
かねてから面白いと耳にしてはいたのですが、読みだすきっかけがなくズルズルと。ですが、今回ドラマ化される(9/22放送)と知り、慌てて読み始めました。汗

面白い!感動!涙!
噂以上のシロモノでありました。なんなの、この吸引力は!?
現在、全7巻出版されてるんですが、あっという間に読み終えてしまい、残すは最新巻の「夏天の虹」のみとなりました。あー早く読みたい!図書館の予約待ちが12人。いっそ買ってしまおうかなとも。汗

江戸時代。徳川11代目将軍家斉のころのお話。天才料理人の澪は8歳で水害に遭い両親を亡くします。様々な困難が澪を襲いますが、奉公先の主人や周囲の人々の暖かい心に支えられ、苦労しながらも人として料理人として成長していく姿を、心のこもった丁寧な描写で描いています。ひたむきで一生懸命な澪に思わず涙してしまいます。一冊一涙です。汗

また登場する料理の描写も巧みで思わずお腹の虫がキュルルと鳴ってしまうほど。巻末にはレシピも乗っていて、出汁を最初から・・・というのは大変だけど簡単に作れるものもあり挑戦してみたくなります。

これだけの傑作をドラマ化するとなると当然気になるのがキャスティング。主役の澪は北川景子。幼馴染みの野江は貫地谷しほり。むぅ~これは逆のような気が・・・。つる家の主人は、てっきり笹野高史さんかと思ってたら、大杉連。原田美枝子の芳、高橋一生の又次、平岡祐太の源斉先生、室井滋のおりょう、この辺りはすごい納得。ぴったりだと思います。ただ小松原様が・・・違う、違う、そう~じゃな~い。もっと大人の落ち着いた雰囲気を持った俳優さんが似合うんじゃ。トヨエツとか。大事な役どころなんだけどなー。イメージが違い過ぎる。汗
あとドラマに「りうさん」が登場しないのが残念。銀粉蝶さん辺りに演じていただきたかったです。
脚本は「お見合い結婚」「Dr.コトー」の吉田紀子さんなので楽しみです。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


P9128635-001.jpg
大好きなクノールの「スープDELIシリーズ」にニューカマーが!
「ごまみそ坦々スープ」
パスタ少なっ。汗
味はまあまあかな。もうちょいパンチが欲しいかなと。
「参鶏湯スープ」もあった。
でもやっぱり「エビのトマトクリームスープパスタ」が一番好きかな~。


今週末「鍵泥棒のメソッド」観に行けるかなー。
三連休だけど姪っ子ちゃんのお泊まりがあるからなー。びみょー。

2012/09/13(木)
ドクショ

スマイリーと仲間たち

P5197618-001.jpg毎週土曜日にBSで再放送されてる大河ドラマ「篤姫」。
そろそろ徳川'堺雅人'家定将軍の登場が近いんじゃないかとひっそりとチェックしてるんですが
まだもそっと先(あと12回分先)みたい。
あの二人のやりとりが大好きだったもので今から楽しみにしてるんですがまだ先は長いなー。汗

***********

「スマイリーと仲間たち」、読了。
Amazon|楽天ブックス
映画「裏切りのサーカス」を観たら、どうしても原作も読みたくなり図書館で検索。

んだらば、あったんだけど
こちらシリーズ化されており、三部作のうち
貸出可能なのは最終巻のこの「スマイリーと・・・」だけだった。
順番に読まないのは少々気が引けたんだけども
レビューとか読んでるとこれだけ読んでも大丈夫みたいだったし
何よりスマイリーの宿敵カーラとの対決の終焉をいち早く見届けたかったのだ。汗


難解。汗
小説を読むのにこんなに時間がかかったのは初めてかも。
でも、めちゃくちゃ面白い!
難解なんだけど、どんどん惹きこまれていくんです。

映画化された1作目同様に派手なアクションも銃撃戦もありません。
だのに、痛快!
スマイリーのまるで「匠」とも言える
情報収集能力、そして心理戦、交渉術は鮮やかで溜息モノ。誰もが一目置く存在。
ただそんなスマイリーでも悪妻「アン」(一作目からその奔放っぷりはすごくて、旦那のライバルの男ともそういう関係に・・・。)に対しては全然ダメ。太刀打ちできない。いいように扱われる。
でも、ま、そこが魅力的でもあるんだけど。

かなりの長編だけど飽きることなく最後まで読むことができました。
ぜひ映画化してほしい作品です。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


CREA (クレア) 2012年 06月号 [雑誌]
現在発売中の「CREA」に堺雅人×京都×珈琲なる魅惑的な特集が!
gちゃんに教えてもらわなければ
危うく見逃すところだった!汗
8:2分けじゃない堺さん、素敵でした♪

2012/05/21(月)
ドクショ

料理上手の台所 その2

P6010778-1.jpgこのCM、鼻血ブーもんの共演。
ちょっとトボけた感じの南朋さんがイイ。
何度も観ちゃったYO!


届きました、「料理上手の台所」の第2弾。
前巻同様おもしろかった。
隅々までしっかり読んで、ふむふむ。
この本のいいところはモデルハウスのような完璧なキッチンだけでなく
庶民な私でも手が届きそう(と思わせるよう)な台所や手軽に試せる豆知識が紹介されてること。
とても参考になります。


週刊ブックレビュー
追悼「児玉 清 本を読む喜び」、よかった。
ほんっとに本が好きなんだなと。
一見クールな外見からは想像できない、時折見せる情熱家な部分が素敵でした。
もっとこの番組を見ておけばよかったと後悔の嵐。

BSの「希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平」。
タイトルに違わない功績にたじろぐ。
あの曲もこの曲も、えーーっあれもー!
と感心しきりで観てました。
そしてカラオケに行きたくなる。汗
作詞家松本隆氏との対談も面白かった。
しばし鼻歌は「木綿のハンカチーフ」。

旅猿が6月末で終了。涙
が、その枠で濱田岳くん初主演のドラマが始まる!

6/3(金)の「あさイチ」に松っちゃん出演。


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


「こころ旅」、夜の29分版に加えて朝の10分版も見るように。汗
6月になって(一旦)放送終了が近いと思うと寂しい。
特別版が6/2~Gyaoで配信開始

2011/06/02(木)
ドクショ

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘「ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘」読み終えました。
と言ってもずいぶん前のことなんですが。汗

水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫の娘さんたちが
それぞれの父親の素顔を赤裸々に(?)語っています。

有名漫画家の娘ということで周囲からの好奇な視線や干渉に
三者三様御苦労されたようで・・・。


それと「天才」と呼ばれる方々の教育思想とか家族への接し方って
かなり独特で面白いというと語弊があるかもしれませんが
とても興味深かったです。
それぞれの娘さんたちが幼い頃から「ウチはヨソと違う」と感じたエピソードが
突きぬけてます。笑
特に驚いたのは赤塚さんかな。
何から何まで違います、凡人とは。
第三者の私たちには笑い話でも
娘さんは相当ご苦労されたんではないでしょうか。

本書は面白いのは言うまでもなく、3人のお話が会話形式で書かれてるので
あっと言う間に読めちゃいました。


モーネのまかないごはん絵日記
今、読んでみたい本
「モーネのまかないごはん絵日記」
当然田舎の本屋にはありません。涙

2010/11/25(木)
ドクショ

ヨンダ本、ヨム本。


P8186041.jpg
結局都会の本屋さんでも発見できず
楽天でポチしてしまった↑。
PENを買ってまだ日が浅い人向きかな。
結構基本的な内容だった。
それでも構図とかはすごく勉強になりました。

P8186042.jpg
図書館で借りた本。
大好きな映画「大誘拐」の原作本。
映画よりも人物の描写や説明が詳しく
あのシーンはこういうことかーみたいな再発見もあって
かなり面白かったです。
また映画を観たくなった。汗

「サンデーとマガジン 創刊と死闘の15年」はモロに「ゲゲゲの女房」の影響。汗
1960年代~80年代、週刊少年漫画誌に携わってきた熱い男たちの記録です。
水木さんの話をほんのちょっこしだけど
ドラマの中で「少年ランド」に水木作品を抜擢した
編集者豊川さんのモデルになった内田さんの話はてんこ盛りです。
サンデーvsマガジン、こんな因縁があったなんて知らなかった。
漫画界のビッグネームたちのエピソードも面白くて
あっという間に読んでしまいました。

P8186043.jpg
んで、これから読む本。
香川さんの「日本魅録」「日本魅録2」
読みたくて読みたくて2冊ともポチしちゃったー。汗
表紙は香川さんが共演されてきた俳優さんたちとのツーショット写真なんですが
その面子を観るだけでもすごい。
香川さんがそれぞれの俳優さんたちをどんな風に描写してるのか。
読む前からワクワクします。
楽しみー。


GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]
これは飾っておきたい本。笑
この笑顔はズルイ。
たいがいの女子はずきゅーんとなるんじゃないでしょーか。


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


見逃した水木しげるゲストの「ボクらの時代」。
動画発見。ありがたやー。
水木先生、おちゃめで可愛かった。


NHKのエビ様、観てます。
真央さん電話で御出演。

2010/08/19(木)
ドクショ

ロカの定食 レシピノート。

P4304810-1.jpg
発売日が待ち遠しくて仕方なかった「ロカの定食」。
Amazon|楽天ブックス

著者である木村さんの
「食材を余すことなく使い切る」という
確固たる信念の元に生み出されたアイデアがいっぱい詰まった
料理本というよりも、正に木村さんのレシピノート。
特別なものじゃなく身近な食材や調味料で作られた
「目からウロコ&これ今度作ってみよう」なメニューはとても参考になり
これまで発売されてる料理本とはちょいと違う雰囲気を放ってます。

木村さんの豊富な経験に基づいたレシピばかりだから
すごく説得力がある。
それらのレシピに説得力を持たせるのに重要な「味」も
私自身が実際に「ロカ」で食べて知ってるんだから
これに代わるものはありません。

優しくて丁寧で素朴で力強くて、元気になるロカの定食です。
自分もこんな風に作れるようになりたくて
だからすぐさま予約しました。

お店のあの味はこうやって作りだされてるんだーって
わかるのがとても嬉しく、そして楽しい。
一品でも多く自分のものに出来るように
がんばるぞー。


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


温度差アレルギー
私のまるで花粉症のような鼻水ダラダラ&クシャミは
どうやら血管運動性鼻炎、簡単に言うと温度差アレルギーみたい。

お風呂に入ってる時や朝、お布団から出てすぐなど(昼間は何ともなく、目の痒みもない。)
急激な温度差に鼻の粘膜が刺激されて↑のような症状が出るんだそうな。
まさにこれ、この症状がぴったりあてはまる。
ストレスや睡眠不足が原因らしい。あと運動不足も。

2010/05/01(土)
ドクショ

osaka field tripと文・堺雅人。

P3113920-1.jpg P3113921-1.jpg
osaka field trip、やっと買えました!
スタンダードブックカフェで。
これが欲しくて心斎橋まで出かけたようなもの。
その甲斐がある内容の充実振り。
なにより写真が素敵です。
知らないお店は当然のことながら、知ってる店にも再び訪れたくなりました。
このクオリティで300円は安い。どうかしてるぜっ。笑


文・堺雅人先日友達に借りた「文・堺雅人」、ようやく読了。

読書家というだけあって文章力も構成力もすごい。
(と言っても私自身がそんなことを、とやかく言えるほどの文才が無いので
説得力も何もないけど。汗)
またホレ直す。
顔は決して好みのタイプじゃないんだけど(失礼!汗)
この人の持つ落ち着いた知性に魅かれてしまうのです。

内容はあとがきにも書かれてるんだけど
その日の出来事をつづったブログのようなものではなく本格的なエッセイ。
中にはすでにトーク番組などで話されてネタバレしてるのもあるんだけど
改めて堺さんが自身が書いた文章で読み直すのも面白かったです。


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


2010/03/11(木)
ドクショ

マンガ欲とキノコ&鶏団子鍋。

PB281913-1.jpg無理があるとは思いつつ
漫画の話題を「ドクショ」カテゴリにねじ込みました。汗

「リアル」9巻、また今回も冒頭数ページで涙腺が・・・。
「バガボンド」は脱落してしまったけど
リアルは買い続けると思う。
読み終わると、少し自分の中の何かが強くなったような気がするんです。
完全に気のせいだけど。笑

オットが持って帰ってきてくれた「FILT」は今月号は大当たり。
綾瀬はるかちゃんに、麻生久美子ちゃんに、みうら氏に、お弁当特集にと
好きなもんばかり!

今年はここに来て漫画当たり年です。
ずぇったいオモロイから~と貸してくれた友達のおかげです。
こんな面白い漫画たちを危うく見過ごすところでした。あぶねー。

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC) 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301)) きのう何食べた? 3 (モーニングKC) プライド 10 (クイーンズコミックス)
しかし、これが悩ましいことにどれもまだ未完。
「きのう何食べた」はまだ3冊だけだったから全巻購入したんだけど・・・。

あとの「プライド」「大奥」「聖☆おにいさん」をどうするか。
次回発売される途中巻から買い始めるのか、それとも全巻コンプリするのか。
あーどうしよー。悩むー。


日本最大級ブログランキング参加中←あちゃ~
ライフスタイルブログランキング←今日は何位かな?こちらもクリックよろしくです!
いつもありがとうです。とても励みになります!


んで、キノコ&鶏団子鍋は・・・。

2009/11/30(月)
ドクショ

きのうの神さま

きのうの神さま昨夜はびっくりするくらい涼しくて
久々にクーラーなしで快適な睡眠を取ることができました。
昨年の今頃の日記を読み返すと同じようなことを書いてました。
お盆が終わった今頃って一旦暑さが和らぐみたい。
で、また9月になったら猛暑復活?いやだなー。


映画監督である西川美和さんの「きのうの神さま」を読み終わりました。

『ゆれる』で世界的な評価を獲得し、今、最も注目を集める映画監督が、日常に潜む人間の本性を渾身の筆致で炙りだした短編集。『ディア・ドクター』に寄り添うアナザーストーリーズ。
≪Amazonより≫


映画「ゆれる」を観終わった後だったし
出演者の方や彼女の仕事に携わる人たちのエピソードも聞いていたので
それなりにこの人が描く人間のダークな心理描写をある程度は覚悟して読み始めました。


いつもありがとうです。とても励みになります!
日本最大級ブログランキング参加中←引っ越しました
ライフスタイルブログランキング←こちらもクリックよろしくです!

2009/08/24(月)
ドクショ

ゴールデンスランバー

オットのパソコン使用中。汗
やりにくっ。

というのも、ついにパソコンがブッ壊れてしまいました。
電源ONして、WINDOWSのロゴが出たら、「ブルーパニック」。
何度やっても同じ状態。
以前から調子が悪くて、ついにこの日が来たかという想いです。
使い始めて5年。もう買い換えの時期なのか。
修理に出すとかえって高くつく?色々考え中です。
今日はPC関連に詳しい友達がやって来てくれます。
ほんとごめんね。そしてありがとです。


ゴールデンスランバーで(?)、ゴールデンスランバーです。
映画化されるというので図書館で借りて読み終えました。
いうわゆる逃亡劇。
逃亡劇はやっぱり面白いです。
この先はどうなるんだ?どうやって逃げるんだ?
ってな具合で、グイグイ惹きこまれていきます。
映画化したら面白いだろうなー。
ただ惜しいのはそれ以上もなくそれ以下もない、何かこう深く心に残るものがないんです。

巨大な敵に立ち向かう主人公から教えられるものがないというか
う~ん、面白いのにもったいないという印象が残りました。

映画のキャストが既に刷り込まれてしまってたので
主人公を演じる堺雅人さんがこの場面はどういう風に演じるんだろうとか妄想が膨らみ
そういう意味では楽しめました。汗


tv人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン
6/27 21:00~放送。
出演者に「前田政二」の名前が。

2009/06/20(土)
ドクショ

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

スポンサーリンク

ぶつぶつぶやき

DOORS

雑貨etc・・・

過去の雑貨etc収納庫→コチラ


珪藻土バスマット
いい買い物出来ました!
※商品購入レビュー日記はこちら

MYSTERY RANCH BOOTYBAG
リュックが欲しくてアレコレ悩んでここに辿り着く

アルガンオイル・オーガニック/50ml



カットトマト缶×24個
いつもより安い店発見!



イッタラ ティーマ ライトブルー
久しぶりに心ときめくカラー。

ホクア トリートレイ
日本製のアルミを使用。
珈琲時間のちょこっとトレイに。

中田雄一 三角プレート

北欧雑貨krone オリジナルプレート

THE WET TOWEL ボトルタイプ

THE WET TOWEL ポケットタイプ

GRAMICCI ライトデニム

KOYUK アンカー柄スリッポンシューズ

江東堂コーヒー ブリキ缶

Melissa McArthur Jewellery
シンプルだけど存在感のあるリングが欲しい

KANEAKISAKAI POTTERY

KANEAKISAKAI POTTERY

九谷青窯 米満麻子 色絵レモンの木

KOYUK] ボアサンダル
ボアのインソールが温かそう!

素焼きアーモンド1kg送料無料
また注文しちゃった

CONVERSE ALL STAR
今年の秋冬は黒ハイカット!

マガジンラック
TR○CKにありそうで、あったとしてもン万円しそうな。汗

チーズドーム
そこにあるだけでオサレ。

トマト缶×24個
いつものまとめ買いは爽快ドラッグさんで。

エッグベーカー

松尾ミユキさんデザイン。BREADの文字がバケット!


marimekko PUKETTI
ポットホルダー
この色合わせ可愛いな。

REUSE GLASS
お値段も可愛い。

欲しいのはこのタイプ。

ランドリーバッグ

Metal Tote Pans TP2

BRAUN Alarm clock
限定カラーだったグレーが定番化

Champion バーモントSO

SNUG.STUDIO カッティングボード

SNUG.STUDIO ポスター
Word Banner ガーランド

鹿児島睦 La fleurプレート

鹿児島睦 タンブラー

レトロな北欧テイストのペンダントライト
お値段もお手頃なのが◎

swatch 長角皿

クラウドモノトーンバスマット

BRING MY TUMBLER

ランドリートートバッグ
ドイツのランドリーブランド「Freddy Leck sein WASCHSALON」。容量大&2WAY&機能性抜群のスグレモノ

KINTO ドリッパーセット
ステンレスとカラフェのこのタイプが欲しい。

House Terrarium

スタジオM
マニカレット

kamiori kaori[カミオリカオリ]
FIL NECKLACE

ラフィネス ティンプレート

ヨークシャーメイソンジャー

このホルダーとセットで置けるぐらいのキッチンが欲しい・・・。

ホワイトオーバルは無敵。

FALCON(ファルコン)/パイディッシュ
グラタン皿、最終コレと迷った。

白のスニーカーと合わせたい!

雨が降っても水が溜まらないバルコニーサンダル
ベルリン発のランドリー専門店。他のグッズもカワイイ

SECOND LAB. NYC ルームシューズ

安西水丸さんのマステ。

富士山のテッシュケース

WHATクッションカバー
最近モノクロがキニナル。

紙もの雑貨 KNOOP
CAFE REPUBLIC テトラバッグ
ちょっとしたもののラッピングに

倉敷意匠 kata kata
印判手なます皿 ふくろう

IO GRAPHICのマグカップ

CINQ メガネしおり

CLASKA メガネマグ

じゃがりこパニック
パーチーの季節!

パッチワーク柄 サイドシェルチェア

Sabato[サバト]

おにぎり小皿

PACKING TAPE 100m


Pokefasuのアニマルバッチ

金沢桐工芸 岩本清商店
ひょうたんトレー

SWEDEN ARMY PAPER BOX

I am I
ネオンストライプバッグ王子チャーム付

松野屋 ベンチ三尺
リビングの雑誌一時避難場所に。

和山 くらわんか碗

THE COOKING PAPER WHITE

Wall Story

フラスコ

鍋島小紋 KOMON

SAINTJAMES
ウエッソン エルボーパッチ

LEGO カウフマン邸
アーキテクチャーシリーズ

曲げわっぱ弁当 おにぎり型

北欧家具 プランターラック

my little day ペーパーカップ

ルイス・ポールセン
パークフース

シャギーマット SHIBAFU

野田琺瑯 消毒器
細々したものの整理に。

波佐見焼 馬場商店

BKF Chair

オススメ&愛用中


釜定工房のオイルパン
レビュー日記はこちら

グラタン皿
決め手は持ち手!
レビュー日記はこちら

french bull カレッジソックス
レビュー日記はこちら

marimekko ペーパーナプキン
KUUSIKOSSA

よつ葉バター 100g
柔らいので塗りやすいのが◎
もういくつリピしたかわからない

ウィニープロHG テフロンプラチナプラス
年末にフライパン新調。

野田琺瑯 アムケトル
ずっと狙ってたブラック かなりお安くなってたのでポチっ。

パナソニック
ファイバーミキサー
ついにミキサー購入!

日本製粉 亜麻仁油
まとめ買いして送料無料&P10倍デーならココが一番お買い得かなと

KOBBS スウェーデンの紅茶
うわ!楽天でも販売してる!
レビュー日記はこちら

黒門市場山長商店 天然だしパック
出汁パックはここ数年コレ。

素焼きアーモンド1kg 【送料無料】
早くもリピ買い。汗

ETUDE HOUSE エニーオイル 21
万能保湿オイル
リピ買い。

ラッセルホブス
コーヒーグラインダー
レビュー日記はこちら

タイガーマット
レビュー日記はこちら

グランムリ カットトマト缶
400g×24缶
アドキッチンさんでの取扱いが終わったのでこちらで。

tower スパイスラック

STEEL CANVAS BASKET No186
悩み抜いてコレ!
レビュー日記→こちら

イワキ
ウォータードリップサーバー
水出しコーヒーはこれで作ることにした!

めがねリング
メール便送料無料

ボデガ 200
電子レンジOK
  レビュー日記→こちら

無地マキシワンピース
昨年は黒。今年は杢グレーを購入。

嬉野温泉名物 温泉湯豆腐

シロカ ホームベーカリー
ついに!買っちゃった!

teema パールグレイ
ひさびさに器を買った。

今年はコレにしました。
小粒で甘い!

ヤマト醤油味噌 塩糀

松山油脂 日焼け止めローション
レビュー日記はこちら

ブルジョワ ワンセカンドジェル
今年はマットブルーで。
レビュー日記はこちら

野田琺瑯 バターケース
業務用450g

【フラ印】マカダミアナッツクッキー
楽天にもあった!

ヤマト醤油味噌 塩麹
ちょっと高いけどかなりオススメ!

マリメッコ MATKURI MARKIISI
SALE!の文字につられて・・・。汗

ポンプもキレイに!洗濯槽クリーナー
洗濯機の大掃除に

札幌らっきょのスープカレー
ドラマ「スープカレー」に登場してた
レビュー日記はこちら

marimekko Ahkeraliisa
この2タイプにしました!
財布として使用中。
レビュー日記はこちら

一ノ蔵 発泡清酒 すず音
ロンハーで紹介されてたアレ
レビュー日記はこちら

マリメッコ がま口
大小合わせ技で買っちゃった。
レビュー日記はこちら

マリメッコ がま口
旅行のコマゴマを収納

兵四郎だし
友達からもらって、あまりの美味しさにびっくり。

カットトマト24缶
なんせ安い!

白クマ塩ラーメン 藤原製麺
レビュー日記はこちら

戸田久の盛岡冷麺
あおいちゃんが言うてたのってこれ?
レビュー日記はこちら

釜定のフライパン
目玉焼きも野菜も美味しく焼けちゃいます。
レビュー日記はこちら

グラミチ コーデュロイパンツ ウィメンズ
カーキ、買っちゃった。

グラミチ レギンス
この冬、大活躍中!

LEAF&BOTANICS ハンドクリーム
基礎化粧品は全部ここのん。
マークス&ウェブの柚子にするか、これか迷う。汗

イワタニ カセットコンロ

ビニワレのカレーパウダー

プロだし
金沢旅行でゲット。美味しすぎ。

SwitchEasy Colors Pastels
BabyBlue絶賛愛用中!
PINKも買おうっかな。

ミー マウスパッド
ボロボロのマウスパッドからようやく脱出!

HUNTER ソックス
かなりお安くなってたので2つ目。

HUNTER UV TECH
ソックスといっしょに購入。
白っぽくなってたのでお手入れに。

SNYDER'Sチョコレートプレッツェル
ハーシーズチョコ


リサ・ラーソン ポストカード
我が家の冷蔵庫にも居ります。

ARABIA oma
ガラスプレート

Teema ブラック
鍋の取り分け用に2個。

コバルトブルー 20cm
ルク2つ目は半額でゲット!

Zoe&Sageローズネックレス

SPLASH
イエロー、買いました。
レビュー日記はこちら

24h Avec 26cmプレート
買えましたー。
これでやっとペア使いが出来る。

軽やか日本製羽毛布団
買いましたー。オススメです!

Teema レッド
結局、買っちゃった。
↑のショップで30%OFF&送料100円(期間限定)
楽天で最安値を探す≫こちら

OLYMPUS PEN E-P1
買っちゃったー。汗
≫楽天で最安値を探す


アクセサリーはこんな感じで揃えました。
レビュー日記はこちら

波佐見焼 水玉シリーズ
割ってしまったので買い足す。涙
レビュー日記はこちら

Trippen bomb
そろそろ、準備。色、形全てが気に入ってます!
購入日記はこちら
楽天で探す→bag1

マルシェバッグ
やはり肩から担げるほうが使いやすい
レビューはこちら

SAKUZAN Donburi
探し続けてた丼ブリ。 これに決定。
ALL ABOUT STYLEストアで発見。
レビュー日記はこちら

野田琺瑯 持ち手付きストッカー
小麦粉と砂糖入れ。
レビュー日記はこちら

アラビア 24h
レビュー日記はこちら

木べら 国産ひのき

小鹿田焼
和にも洋にも合います。 レビュー日記はこちら

Teemaスクエアプレート ブラック
ついに楽天にも入荷!
レビュー日記はこちら

倉敷意匠計画室 オイルポット
レビュー日記はこちら

Oma ガラスプレート
レビュー日記はこちら

産地直送の青森ひばまな板
結局これにしました。
レビュー日記はこちら

アイアンスツール
私も1台買いました!
過去日記こちら

ガスール 粉末タイプ
顔面大掃除にオススメです!
レビュー日記はこちら

岩手 篠竹一尺ざる
手仕事で丁寧に編まれてるのでしっくりと手に馴染む
こんな感じで使ってます。


アラビア:カフェ:北欧コーヒー