期間:2017年3月10日(金)〜4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時〜4月4日(火)午前10時
≫≫入会金年会費無料の無印良品メンバーの登録はこちら


キレイ~神様と待ち合わせした女~@大阪・シアターBRAVA

P1040245-001.jpg


「キレイ~神様と待ち合わせした女~」
今回は過去の観賞から学習し「端っこで見にくいですけど前方」席を確保。
で、前から4列目の左端っこ。
でも全然大丈夫。差し障りなし。
どころか、近いっ!ものすごっい近い!
キャストの表情がオペラグラス無しで手に取るようにわかります。
阿部サダヲが近すぎてクラクラしました♪鼻血出そうでした。
これからは端っ子狙いでいきます。

で、内容。
前回の「ふくすけ」でも思ったけど
こんな物語を考えつく松尾スズキの脳ミソってどうなってんだ!?
まだ大阪公演が残ってるので詳しい内容を書くのは控えますが
「ふくすけ」の時もそうだったけど
観賞後の帰り道は様々な気持ちが交錯して(いい意味で)しんどかった。
ただ「面白かった!」では済まされないような気がして
「あのシーンのアレはどういう意味だったのか」と
思いっきり余韻を引きずってます。

豪華なキャスト陣はもちろん最高!(敬称略)
阿部サダヲはもう言わずもがな。「ふくすけ」で初めて見てから気になって仕方ないオクイシュージに今回も釘づけ。とあるトーク番組で「歌はちょっと・・・」なんて言いながらめちゃくちゃうまかった尾美としのり。多部未華子は「ふくすけ」の時と同様、舞台女優さんだなとしみじみ。ほんとみなさん素晴らしかった。圧巻。中でもやっぱり松尾スズキがやっぱり最高。好きだ。舞台に出てくる度に身体揺らして笑ってました。昨年末のテレビブロスの年末恒例映画コスプレを観れなかった分、こちらで金髪美輪さん仮装が見れて、もうそれだけで大満足でした!


「キレイ~神様と待ち合わせした女~」公式サイト


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


2015/01/17(土)
エンタメ

大人の新感線「ラストフラワーズ」



大人計画の「ふくすけ」を観て
ただただ圧倒されたのが、ちょうど昨年の今頃。
今年は大人計画+新感線=大人の新感線「ラストフラワーズ」を観賞。
またもや圧倒に次ぐ圧倒(?)。
あまりの面白さと感動で日本語 ガ オカシイデス。

いやあ~もうっ~素晴らしいったらありゃしない!
やっぱり舞台の阿部サダヲはテレビの数倍、数十倍かっこよく
古田新太はさすがの存在感で、&高田聖子との掛け合いは息ピッタリ。
橋本じゅんは匠だからこそのコミカルさ全開
小池栄子はもう「女優」!素晴らしい間合いとセリフ回しに脱帽。
星野源の生歌に心揺さぶられ
皆川猿時のキュートさにヤラレ
腰砕けてるところに松尾スズキでもう勘弁してくれ~状態。

あれこれまだまだ書きたいのですが
大阪公演がまだ半分残ってるのでネタバレしない程度にこの辺で。

ラッキーだったのが
この日は宮藤官九郎が遅刻したらしく
その罰ゲームだったのか
アンコールで、な、なんと「潮騒のメモリーズ」を歌うというなんとも嬉しいサプライズが!
しかもフルコーラス!しかも振り付き!
観客席まで降りてきて握手してた!
もう最高!当然会場はスタオベ!

で、この興奮をつぶやきで即伝えたくて
「クドカンが潮騒のマーメイドをアンコールで歌った!」と痛恨のミス入力。
潮騒のマーメイドって何?
潮騒のメモリーズでしょ~が~!!
あ~不覚。あ~恥ずかしい~。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


週末、雨ですか!?

2014/09/18(木)
エンタメ

SHERLOCKシーズン3 DVDーBOXが届いた!


P7041432-001.jpg

SHERLOCKシーズン3のDVDーBOX(Amazon楽天ブックス)到着!
ひゃっほーい!!

EP3まで全部観終わって思ったのは
前2シーズンとは違ってシャーロックのプライベートについて
かなり描かれてるということ。
そしてワトソンに感化されてるのか
少しずつだけど「人間味」が見え隠れするようになり
ストーリーに厚みが出てきて、ただの推理モノじゃなくなってきてます。


2014sherlock-003.jpg
うふふのふ。


そしてそして特番とシーズン4の撮影が決定したとか!



それまでこのDVD-BOXで凌ぎます。

P7041429-001.jpg
特典映像にはこんな(↑)注意書きが。
EP2の特典映像でEP3のネタバレしちゃってるから
一通り本編を見てからにしてね、だって。笑


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


P7041428.jpg
本屋でチェックする前にオットが買ってきた。汗
彼曰く「ここまで網羅されたら逆にカレー熱が冷めてしまうわ」とのこと。汗
あまのじゃくやなぁ~。汗
あとなんでこの人が?って人がコメントしてるのも・・・ゴニョゴニョ。


2014/07/04(金)
エンタメ

SHERLOCK 3

2014sherlock-03.jpg

「SHERLOCK 3」がついに放送開始。
感想はブツブツつぶやきましたが、140字では語り尽くせないので
こちらでは改めて、かつ念入りに書き記しておこうかと。

観る前から期待値は当然のことながら「大」いや「特大」。期待し過ぎるとよくないというセオリーを物の見事に覆す面白さでした!文句ナシ、文句の付ける隙ナシ!前シリーズに引き続き、今回もスタッフ&キャストのこの作品への愛がほとばしっておりました。たいがいね、シーズン3ともなればマンネリして面白くなくなってしまうんだけど、そんな心配は無用でした。ストーリーが秀逸なのはもちろんのこと、あの独特の演出方法(文字が浮かんだり消えたり、スマホの着信音とか)は磨きがかかり、新キャスト(ワトソン夫人)も見事なキャスティングで違和感無し、そしてカンバーバッチシャーロックの素敵なこと、この上なし!知的でクール・・・前シリーズの「あの女」の言葉を借りるならほんと「新しいセクシー」(笑)。で、ここにまだあの「ハンニバル」の兄様ラース・ミケルセンも加わっちゃうわけだから、これ以上どうなるの!?って嬉しい悲鳴。

今回の90分も名場面が盛りだくさん。復活したシャーロックと身近な人々の再会シーン、特に良かったのはレストレード警部とのそれ。あの力強い抱擁シーンはグッときました。ホームズ兄弟の両親の初登場もビックリ(ベネディクトの本当の御両親がカメオ出演!)。で、で、で、忘れちゃいけない、いや忘れようかモリーとのキスシーン。キャー。元鑑識の妄想だったわけですが、いやもうこれはキュン死(滅多に使わない表現)しそうでしたわ!

2014sherlock-002.jpg
このね、髪クシャクシャからの~

2014sherlock-003.jpg
キャー!!!キャー!!!
この時の音楽もかっこいいんだ、これが。モリー、シャーロックのこと諦めるのか?ほんとに~?
あの社会不適合者の魅力に一度ハマったら最後なかなか抜け出せないと思うんだけど~。笑

ま、とにかく来週も楽しみ。楽しみ過ぎます。


ぬわんと!「3」のDVD(Amazon楽天ブックス)が早くも予約開始してるー!
どうしよ。今回は↑のキュン死シーンあるしポチっちゃおうか。汗


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


3月末で閉店された
あのロカさんが1日限定復活
べつばらさんでロカのお弁当を販売(6/6)sるんだって!
あ~近所なら間違いなく即予約するのになぁ~。涙

2014/05/27(火)
エンタメ

松田龍平×吸血鬼×カゴメCM



いつでも何度でも見たいのでこっちにもペタッ。



こちらはメイキング。

「鉄分が薄いよー」の言い方がまんまミズタク。笑


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


明日発売のテレビブロスがあまちゃん特集。
能年ちゃん表紙でこれまた可愛い。

2013/09/10(火)
エンタメ

「ふくすけ」

P9078619-002.jpg


9月に公演があるからと、あらまぁ私の誕生日祝いに大人計画観劇イイジャナーイと
何の予備知識もなく、ただただ生サダヲと生松尾スズキが観れるからと
チケット入手に飛び付いた数ヶ月前の私。

今回で再々演となる「ふくすけ」。(初演は1991年。再演は1998年)
奇妙なタイトルに違和感も持ち始め
色々調べ出して、どんどん不安になる。
松尾スズキのダークサイドを描いたという宣伝文句にビビリ始める。汗

怖いもの見たさで動画サイトで観てしまった1998年の再演の「ふくすけ」。
見てはいけないものを見てしまったような感覚に陥り
どえらいチケットを入手してしまったんじゃないかという恐怖感に苛まれ
こんなものを間近で生で観て約3時間耐えられるのか、悩んでしまうほどに・・・。汗

そんな不安を抱えながら、昨日行ってきましたシアターBRAVA。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!

2012/09/07(金)
エンタメ

シムケン×柄本さん



朝もつぶやいたんだけど
シムケン特集の今日発売のテレビブロスを読んでたら
柄本明とのコントことが書かれていて、思い出したら見たくて見たくて仕方なくなり
探してみたらあっさり出てきました。汗

やっぱり面白いわー。
シムケンが吸ってるタバコは「わかば」の設定なんかな?笑


あとこれも。
西田敏行とのコント。これも秀逸。

そーいや、ジュリーも面白かったよなー。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


↓↓↓他にもあったので以下に。

2012/08/29(水)
エンタメ

SHERLOCK

IMG_2192.jpg「議員でも金」とか言い出すんじゃあるまいな、TAWARAちゃん。
第一線を退いた者、現場に居ない人間は上から目線であれこれ言うべきではないと思う。
つい口出ししたくなるんだろうけど、それをグッと飲み込んで
「よくがんばった」
それでいいじゃない。それが選手への敬意と最大の配慮だと思う。
ほんとにリオ五輪に出てきそうで怖い。


現在BSで放映中の「SHERLOCK」にハマりまくってます。
イギリスのBBCが製作したものなんだけど、これがほんとに面白い。
1話完結でその内容の濃さ、映像美、ストーリー展開、細部へのこだわりが凄くて
まるで映画を観てるかのような錯覚に陥るほど。完成度が高いんです!
このこだわりの原因はシャーロックホームズファンのスタッフが製作に携わってるから。

そんなスタッフたちが、あのシャーロックとワトソンのコンビを今この現代に蘇らせたという大胆なアレンジが面白い。シャーロックの人並み外れた観察眼と幅広い知識と推理力に心震えることはもちろん携帯電話、パソコン、ブログなど現代ならではの小道具が尚一層ストーリーを魅力的にしています。またカットアイデア(携帯メールの文字が画面に出てきたりするの!)が斬新で面白い。
またシャーロックが得意としていた変装技術はベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック役)の卓越した演技力に置き換えられ何一つ不満なく見せて(魅せて)くれる・・・とにかくこんな「シャーロック」は見たことないんです!!

シャーロック演じるベネディクト・カンバーバッチはゲイリー・オールドマン主演の映画「裏切りのサーカス」を観てからキニナル俳優さんだったけど、この「SHERLOCK」で大ファンになりました。
(しかしヘアスタイルでこうも印象が変わるものか!?汗)

シャーロック以外の登場人物もとても魅力的です。俳優さんたちも文句ナシに素晴らしい。ジョン・ワトソンは可愛くてキュートだし、英国そのもの(?)である兄のマイクロフト演じるマーク・ゲイティスも微妙に気持ち悪いし(汗)、ハドソンさんも茶目っ気たっぷりで素敵。特にアンドリュー・スコットのモリアーティはゾクゾクさせてくれます。不気味です。気色悪いです。笑

現在この「SHERLOCK」第2シーズンまで製作を終えており(第1、第2共に全3話)
そんなに遠くない未来に第3シリーズが作られるかも~という段階。汗
BSでは今週の日曜日(8/5)第2シリーズの最終話が放映されます。
モリアーティとの直接対決のようです。
もうワクワクして楽しみすぎるぅー。

「SHERLOCK」(NHK BSプレミアムHP)


ところで
一体いつ「裏切りのサーカス」のDVDは発売されるんだ!


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!


P7168191-001.jpg
ファミマで販売中のこのわらび餅がめちゃウマ!




アドキッチン送料100円キャンペーン中なので
ディチェコのスパゲッティーニやカッペリーニ、フスィリなど山盛り買い足す。汗


2012/07/31(火)
エンタメ

赤ジャケ派なんですが・・・。

P6207864-001.jpg
昨夜オットがいきなりテーブルに並べ始めた。
「んがっ!何コレ!!」
缶コーヒー「Roots」に付いてるそうです。
たまらん!たまらん!
深夜にも関わらず撮影会がスタート。キャッキャッ言うてました。
すかさずHPを確認。
あらら?赤いジャケットのは?
テレビ第二シリーズのは??どこ??

P6207866-001.jpg
どうやらこちらの青ジャケは無糖のに
赤ジャケは微糖のに付いてるんだそう。
ふがー!甘い缶コーヒーは飲めない~!
座ってる不二子ちゃんが欲しいよぉ~!
どっかに落ちてないかな。汗


Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]
ところでルパン三世40周年を記念して
新しいアニメシリーズ「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が放映するとかで
楽しみにしてたら関西は7/2~という毎度のことながら凄まじい遅延っぷり。
むむぅ~何とかして視聴できぬのかと悶えてたら
なんとGyaoで配信開始とな!(現在11話まで配信済。毎週金曜日配信)
お先に過去放送分遡り全部観ちゃいました♪
これがなかなかイイ!
第一テレビシリーズを意識して大人のためのルパンという
思い切ったERO路線が新鮮で面白い。
OP曲が斬新。ストーリーもルパン、次元、五右衛門が出会う前の設定で
これまでベールに包まれてた峰不二子の生い立ちに焦点をあて展開されていきます。
声優陣は次元大介の小林清志を覗けばガラッと一新してますが
(あ、クリカンはずっとやってるか・・・。)
心配してた違和感はほとんどありません!これビックリ!
これまで新しく製作されたSPなどでは
どーしても違和感が拭いきれなくて
「ルパン」を遠ざけてた私ですが
この新しいシリーズでルパン熱が再燃中です。


BLOGランキング参加中←いつも励みになってます!今日もポチッとお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとよろしくですー!



P6207871.jpg
本日発売のテレビブロスの「ブロマンス極め隊が行く!」で
「SHERLOCK/シャーロック」が特集されてる!(1ページだけど。汗)
そうそう、ベネディクト・カンバーバッチは声もイイんよなぁ~。
「裏切りのサーカス」のDVD早く発売しないかなぁ~。


来週月曜日(6/25)の「徹子の部屋」はトシちゃん!
徹子vs田原俊彦。いろんな意味で面白そう。


2012/06/20(水)
エンタメ

Wild at Heart



「あさイチ」で一酸化炭素中毒を取り上げてたのが先週。
ふ~ん、そんなことがあるんだと思ってたら、一昨日ひどい頭痛に。
風邪かと疑うが熱もないし、肩凝りからかとマッサージしてもらうも一向に良くならない。
なんだこれと思ってたら有働アナの顔が浮かぶ。
そう。閉め切った部屋で換気もせず長時間ストーブ点けてたからやん!
この日、日曜日はかなり寒かったけど、すぐさま窓を開けて換気。
10時半には就寝。
軽度の症状である「頭痛」だけで済んだから良かったものの・・・。あー怖っ。
どうか皆さまお気をつけくださいませ。

で、昨日はまだ少しフラフラしてたんだけども
HEY×3で「ワイルドアットハート」なキラキラ5人組を見たら
えらいもんですな~。
テンション上がって、すっかり元気になりました。でへっ。

これまで私の中で「ワイルド・アット・ハート」と言えば
デビッド・リンチ監督ニコラス・ケイジ主演のやつ。
(昔のニコケイ好きだったのよなぁ~。「月の輝く夜に」とか。)
最初観た時は衝撃的でした。ブッ飛んでます。
あのイザベラ・ロッセリーニがバカ殿みたいなメイクで金髪・・・。
ま、違う意味で元気になれる、かな。汗
当時「ブルーベルベット」と立て続けに観たもんだから
それ以来リンチ作品恐怖症になりましたもん。
デニス・ホッパーが怖くて怖くて。汗

キラキラ5人組の「ワイルドアットハート」は↓↓↓に。
恐らくすぐ削除されちゃうだろーなー。汗
3分44秒辺りの決めポーズが可愛すぎ。
これからは上書きして「ワイルド・・・」と言えば
この曲を思い出すようにします。


BLOGランキング参加中←もう一歩がなかなかっ!今日もクリックよろしくお願いします!
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


つぶやきにも書いたけど
カーネーションが関西限定で再放送決定!
毎週木曜日に23分のダイジェスト版として全25回放送。4/5~。
詳細はこちら


2012/03/06(火)
エンタメ

Beyonce & Brittany



年末にビヨンセのライブ映像を観て以来、すっかり虜。
特に「Single ladies」が大好き。
(映画「SATC2」でライザ・ミネリが歌ってた。)
曲もダンスもノリノリで楽しい。
この難解なダンスを、時にはチャーミングに時にはかっこよく踊るビヨンセが
ほんとに素敵でテンション上がります。

他にも動画ないかなーと探索してたら
gleeのブリタニーがバックダンサーで踊ってるのを発見!
めちゃくちゃ上手やん!と調べてみたら
もともとビヨンセのバックダンサーを務めていたそうな。
最初はgleeのメンバーにダンスを教えるために呼ばれたのだけど
監督のライアン・マーフィーが彼女のダンスに惚れ込んでブリタニー役としてキャスティングしたという。

そんな彼女が出演中の「glee」がEテレで4月から放送開始。
BSでは「glee シーズン2」が3月から放送される。楽しみ!
未見の方はぜひ!おバカテイストだけど、なぜかホロッと感動させられる青春モノ!
歌とダンスは言うまでもなく、です!



ちなみにシーズン1では
アーティーが主役の回(第19話「夢をあきらめるな」)がいちばん好き。
このダンスシーン超かっこいいんだけど・・・泣けるのです。涙


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


2012/01/13(金)
エンタメ

黄昏のビギン


すごくいい。穏やかで美しい歌。
ちあきなおみさんってこんなに歌が上手かったんだなー。


日本最大級ブログランキング参加中←今日もクリックよろしくです。
ライフスタイルブログランキング←こちらもポチッとお願いしまーす。


来週も10分拡大かよ!汗


2011/10/23(日)
エンタメ

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

スポンサーリンク

ぶつぶつぶやき

DOORS

雑貨etc・・・

過去の雑貨etc収納庫→コチラ


珪藻土バスマット
いい買い物出来ました!
※商品購入レビュー日記はこちら

MYSTERY RANCH BOOTYBAG
リュックが欲しくてアレコレ悩んでここに辿り着く

アルガンオイル・オーガニック/50ml



カットトマト缶×24個
いつもより安い店発見!



イッタラ ティーマ ライトブルー
久しぶりに心ときめくカラー。

ホクア トリートレイ
日本製のアルミを使用。
珈琲時間のちょこっとトレイに。

中田雄一 三角プレート

北欧雑貨krone オリジナルプレート

THE WET TOWEL ボトルタイプ

THE WET TOWEL ポケットタイプ

GRAMICCI ライトデニム

KOYUK アンカー柄スリッポンシューズ

江東堂コーヒー ブリキ缶

Melissa McArthur Jewellery
シンプルだけど存在感のあるリングが欲しい

KANEAKISAKAI POTTERY

KANEAKISAKAI POTTERY

九谷青窯 米満麻子 色絵レモンの木

KOYUK] ボアサンダル
ボアのインソールが温かそう!

素焼きアーモンド1kg送料無料
また注文しちゃった

CONVERSE ALL STAR
今年の秋冬は黒ハイカット!

マガジンラック
TR○CKにありそうで、あったとしてもン万円しそうな。汗

チーズドーム
そこにあるだけでオサレ。

トマト缶×24個
いつものまとめ買いは爽快ドラッグさんで。

エッグベーカー

松尾ミユキさんデザイン。BREADの文字がバケット!


marimekko PUKETTI
ポットホルダー
この色合わせ可愛いな。

REUSE GLASS
お値段も可愛い。

欲しいのはこのタイプ。

ランドリーバッグ

Metal Tote Pans TP2

BRAUN Alarm clock
限定カラーだったグレーが定番化

Champion バーモントSO

SNUG.STUDIO カッティングボード

SNUG.STUDIO ポスター
Word Banner ガーランド

鹿児島睦 La fleurプレート

鹿児島睦 タンブラー

レトロな北欧テイストのペンダントライト
お値段もお手頃なのが◎

swatch 長角皿

クラウドモノトーンバスマット

BRING MY TUMBLER

ランドリートートバッグ
ドイツのランドリーブランド「Freddy Leck sein WASCHSALON」。容量大&2WAY&機能性抜群のスグレモノ

KINTO ドリッパーセット
ステンレスとカラフェのこのタイプが欲しい。

House Terrarium

スタジオM
マニカレット

kamiori kaori[カミオリカオリ]
FIL NECKLACE

ラフィネス ティンプレート

ヨークシャーメイソンジャー

このホルダーとセットで置けるぐらいのキッチンが欲しい・・・。

ホワイトオーバルは無敵。

FALCON(ファルコン)/パイディッシュ
グラタン皿、最終コレと迷った。

白のスニーカーと合わせたい!

雨が降っても水が溜まらないバルコニーサンダル
ベルリン発のランドリー専門店。他のグッズもカワイイ

SECOND LAB. NYC ルームシューズ

安西水丸さんのマステ。

富士山のテッシュケース

WHATクッションカバー
最近モノクロがキニナル。

紙もの雑貨 KNOOP
CAFE REPUBLIC テトラバッグ
ちょっとしたもののラッピングに

倉敷意匠 kata kata
印判手なます皿 ふくろう

IO GRAPHICのマグカップ

CINQ メガネしおり

CLASKA メガネマグ

じゃがりこパニック
パーチーの季節!

パッチワーク柄 サイドシェルチェア

Sabato[サバト]

おにぎり小皿

PACKING TAPE 100m


Pokefasuのアニマルバッチ

金沢桐工芸 岩本清商店
ひょうたんトレー

SWEDEN ARMY PAPER BOX

I am I
ネオンストライプバッグ王子チャーム付

松野屋 ベンチ三尺
リビングの雑誌一時避難場所に。

和山 くらわんか碗

THE COOKING PAPER WHITE

Wall Story

フラスコ

鍋島小紋 KOMON

SAINTJAMES
ウエッソン エルボーパッチ

LEGO カウフマン邸
アーキテクチャーシリーズ

曲げわっぱ弁当 おにぎり型

北欧家具 プランターラック

my little day ペーパーカップ

ルイス・ポールセン
パークフース

シャギーマット SHIBAFU

野田琺瑯 消毒器
細々したものの整理に。

波佐見焼 馬場商店

BKF Chair

オススメ&愛用中


釜定工房のオイルパン
レビュー日記はこちら

グラタン皿
決め手は持ち手!
レビュー日記はこちら

french bull カレッジソックス
レビュー日記はこちら

marimekko ペーパーナプキン
KUUSIKOSSA

よつ葉バター 100g
柔らいので塗りやすいのが◎
もういくつリピしたかわからない

ウィニープロHG テフロンプラチナプラス
年末にフライパン新調。

野田琺瑯 アムケトル
ずっと狙ってたブラック かなりお安くなってたのでポチっ。

パナソニック
ファイバーミキサー
ついにミキサー購入!

日本製粉 亜麻仁油
まとめ買いして送料無料&P10倍デーならココが一番お買い得かなと

KOBBS スウェーデンの紅茶
うわ!楽天でも販売してる!
レビュー日記はこちら

黒門市場山長商店 天然だしパック
出汁パックはここ数年コレ。

素焼きアーモンド1kg 【送料無料】
早くもリピ買い。汗

ETUDE HOUSE エニーオイル 21
万能保湿オイル
リピ買い。

ラッセルホブス
コーヒーグラインダー
レビュー日記はこちら

タイガーマット
レビュー日記はこちら

グランムリ カットトマト缶
400g×24缶
アドキッチンさんでの取扱いが終わったのでこちらで。

tower スパイスラック

STEEL CANVAS BASKET No186
悩み抜いてコレ!
レビュー日記→こちら

イワキ
ウォータードリップサーバー
水出しコーヒーはこれで作ることにした!

めがねリング
メール便送料無料

ボデガ 200
電子レンジOK
  レビュー日記→こちら

無地マキシワンピース
昨年は黒。今年は杢グレーを購入。

嬉野温泉名物 温泉湯豆腐

シロカ ホームベーカリー
ついに!買っちゃった!

teema パールグレイ
ひさびさに器を買った。

今年はコレにしました。
小粒で甘い!

ヤマト醤油味噌 塩糀

松山油脂 日焼け止めローション
レビュー日記はこちら

ブルジョワ ワンセカンドジェル
今年はマットブルーで。
レビュー日記はこちら

野田琺瑯 バターケース
業務用450g

【フラ印】マカダミアナッツクッキー
楽天にもあった!

ヤマト醤油味噌 塩麹
ちょっと高いけどかなりオススメ!

マリメッコ MATKURI MARKIISI
SALE!の文字につられて・・・。汗

ポンプもキレイに!洗濯槽クリーナー
洗濯機の大掃除に

札幌らっきょのスープカレー
ドラマ「スープカレー」に登場してた
レビュー日記はこちら

marimekko Ahkeraliisa
この2タイプにしました!
財布として使用中。
レビュー日記はこちら

一ノ蔵 発泡清酒 すず音
ロンハーで紹介されてたアレ
レビュー日記はこちら

マリメッコ がま口
大小合わせ技で買っちゃった。
レビュー日記はこちら

マリメッコ がま口
旅行のコマゴマを収納

兵四郎だし
友達からもらって、あまりの美味しさにびっくり。

カットトマト24缶
なんせ安い!

白クマ塩ラーメン 藤原製麺
レビュー日記はこちら

戸田久の盛岡冷麺
あおいちゃんが言うてたのってこれ?
レビュー日記はこちら

釜定のフライパン
目玉焼きも野菜も美味しく焼けちゃいます。
レビュー日記はこちら

グラミチ コーデュロイパンツ ウィメンズ
カーキ、買っちゃった。

グラミチ レギンス
この冬、大活躍中!

LEAF&BOTANICS ハンドクリーム
基礎化粧品は全部ここのん。
マークス&ウェブの柚子にするか、これか迷う。汗

イワタニ カセットコンロ

ビニワレのカレーパウダー

プロだし
金沢旅行でゲット。美味しすぎ。

SwitchEasy Colors Pastels
BabyBlue絶賛愛用中!
PINKも買おうっかな。

ミー マウスパッド
ボロボロのマウスパッドからようやく脱出!

HUNTER ソックス
かなりお安くなってたので2つ目。

HUNTER UV TECH
ソックスといっしょに購入。
白っぽくなってたのでお手入れに。

SNYDER'Sチョコレートプレッツェル
ハーシーズチョコ


リサ・ラーソン ポストカード
我が家の冷蔵庫にも居ります。

ARABIA oma
ガラスプレート

Teema ブラック
鍋の取り分け用に2個。

コバルトブルー 20cm
ルク2つ目は半額でゲット!

Zoe&Sageローズネックレス

SPLASH
イエロー、買いました。
レビュー日記はこちら

24h Avec 26cmプレート
買えましたー。
これでやっとペア使いが出来る。

軽やか日本製羽毛布団
買いましたー。オススメです!

Teema レッド
結局、買っちゃった。
↑のショップで30%OFF&送料100円(期間限定)
楽天で最安値を探す≫こちら

OLYMPUS PEN E-P1
買っちゃったー。汗
≫楽天で最安値を探す


アクセサリーはこんな感じで揃えました。
レビュー日記はこちら

波佐見焼 水玉シリーズ
割ってしまったので買い足す。涙
レビュー日記はこちら

Trippen bomb
そろそろ、準備。色、形全てが気に入ってます!
購入日記はこちら
楽天で探す→bag1

マルシェバッグ
やはり肩から担げるほうが使いやすい
レビューはこちら

SAKUZAN Donburi
探し続けてた丼ブリ。 これに決定。
ALL ABOUT STYLEストアで発見。
レビュー日記はこちら

野田琺瑯 持ち手付きストッカー
小麦粉と砂糖入れ。
レビュー日記はこちら

アラビア 24h
レビュー日記はこちら

木べら 国産ひのき

小鹿田焼
和にも洋にも合います。 レビュー日記はこちら

Teemaスクエアプレート ブラック
ついに楽天にも入荷!
レビュー日記はこちら

倉敷意匠計画室 オイルポット
レビュー日記はこちら

Oma ガラスプレート
レビュー日記はこちら

産地直送の青森ひばまな板
結局これにしました。
レビュー日記はこちら

アイアンスツール
私も1台買いました!
過去日記こちら

ガスール 粉末タイプ
顔面大掃除にオススメです!
レビュー日記はこちら

岩手 篠竹一尺ざる
手仕事で丁寧に編まれてるのでしっくりと手に馴染む
こんな感じで使ってます。


アラビア:カフェ:北欧コーヒー